人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな主婦の、日々の記録です。
by snowflake-yukino
保津川下り
保津川下り_f0124406_14430248.jpg
妹と京都日帰り旅。
保津川下りに行ってきました。





保津川下り_f0124406_14430749.jpg
この日は水が少なめで、約2時間かけての船旅。
アオサギ発見。

保津川下り_f0124406_14431147.jpg
船頭さんのお話を聞きながらのんびり川下り。
保津川下り_f0124406_14431729.jpg
スヌーピー岩!!
保津川下り_f0124406_14432249.jpg
乗船した場所からどんどん景色も変わります。

保津川下り_f0124406_14432744.jpg
トロッコ列車!
保津川下り_f0124406_14433314.jpg
大きな岩が少なくなってきた~。

ラフティングを楽しんでいる方も多かったです。
写真がうまく取れなかったけれど、船頭さんが昔から同じ場所を
突くので岩に穴があいていたり、船底に石が当たらないよう
整備していたり、ほぉ~、と思うこともたくさんありました。

水が多いときは流れるのも早いのであっという間に川下りも
終わってしまうらしい。
のんびり楽しめてよかったです(^^)



by snowflake-yukino | 2017-09-02 14:41 | 旅日記(国内:京都近郊)
<< 夏のヤオイソ ウルトラセブン展 >>