人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな主婦の、日々の記録です。
by snowflake-yukino
生茶の菓アイスとお土産いろいろ
生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15493487.jpg
京都にいったら試そうと思っていた、生茶の菓アイス。
京都タワーのショッピングエリアリニューアルで出来た店舗の限定商品。

ちっちゃい(汗)

アイスに濃い抹茶ソースを絡めて食べる。
一個で満足する味ですよ。美味しい。
春だから良いけれど、真夏はこれじゃ冷えないかもね(笑)

生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15493825.jpg
チケットを買う販売機もアイス型。





生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15504371.jpg
ちなみにここには注目店舗も入っていた。
UCHUはモダンな落雁のお店。
限定品は小箱の落雁。色々なお味がある中、お土産用にほうじ茶、ローズ、
ジャスミンを購入。


生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15504767.jpg
都松庵のこのお菓子はめちゃくちゃ好みで、全種類買いたいほどだった。
ブールドネージュのあんこ版みたいな感じ。

生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15505237.jpg
以前平岡八幡宮で買った飴がすごく好みで、それを妹に話したら
小山園のこの飴が似ているというので買ってみた。

生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15510773.jpg
おまけにもらったゴーフレット(新発売)が美味しかった。
小山園のお菓子はどれも好みなので、今度はこれ買おう。

生茶の菓アイスとお土産いろいろ_f0124406_15505725.jpg
鼓月の抹茶のどらやきと千寿せんべいはどちらも限定品。
この抹茶千寿せんべいが私の中で大ヒット!
もともと好きなお菓子だけど、抹茶味は上を行く~!








by snowflake-yukino | 2017-05-10 15:52 | 旅日記(国内:京都近郊)
<< 銀閣寺 岩倉具視幽棲旧宅 >>